デコボコニキビ跡をケアするために大切な5のコツ

デコボコニキビ跡って嫌ですよね。でも、もし治るって言われたらどうします?

大人ニキビ

 

デコボコニキビ跡ってすごく嫌ですよね。
でも、しっかりとケアすることでニキビ跡のデコボコは治すことが出来るんです!
このサイトではニキビ跡を治すために必要な5つのコツについてまとめました。

デコボコニキビ跡を治す5つのコツ

肌を清潔に保つ

ニキビが出来る原因は、肌を清潔に保っていないからです。あなたが今まで実践してきた洗顔、間違えていませんか?肌を清潔に保つ洗顔方法をきちんと身に付ければ、ニキビはできにくくなります

 

炎症を抑える

ニキビはそのまま放っておくとどんどん大きくなって、最後には赤みの残ったニキビ跡やクレーターのようなデコボコニキビ跡になってしまいます。そうならないためにもニキビの炎症を抑える事が必要です。

 

柔軟性を保つ

デコボコニキビ跡が治らないのはなぜなのでしょうか。正解は、肌の柔軟性が少なくなくなっているから。肌に柔軟性を持たせることができれば、デコボコニキビ跡はしっかりとケアできます。

 

ターンオーバーを正常にする

そして大事なのが、ターンオーバーを正常にすること。年齢とともにターンオーバー周期は長くなっていき、デコボコニキビ跡が治りづらくなってしまいます。ターンオーバー周期を正常に戻すことができれば、より早くデコボコニキビ跡を治すことができます。

 

気長に、前向きにケアする

デコボコニキビ跡を治すには、最低でも3ヶ月はかかります。肌のターンオーバーを最低3回は繰り返す必要があるんですね。自分の肌はキレイになる!と信じて前向きにケアしていくことがとても大切になります。

 

 

 

きちんと手入れすればデコボコニキビ跡は治せる!

 

ここで書いていることをじっくりと実践していけば、でこぼこニキビ跡は改善できます。
もちろんクレーターと言われるようなニキビ跡の人は時間がかかります。

 

だけど、諦めずに継続してケアしていけば、90日くらいで目立ちにくくすることはできますよ。
じゃあ実際にはどうすればいいの?
ってことですけど、まずはこちらのページから見てみてください。

 

デコボコ跡にしない!ニキビが出来ないように毎日肌を清潔に保とう

 

順番に読んでいくことでしっかりとわかると思いますし
ニキビのボコボコって治せるんだなぁっていう実感が湧くと思います。

ニキビのボコボコの原因ってなに?

 

ニキビのボコボコの原因って、結局は肌の潤いが足りてないからなんですよ。
で、さらに言えばターンオーバーが正常じゃないのもダメな理由。

 

この2つを解決できれば、凸凹ニキビ跡ってケアできるんです。

 

そのためには、きちんと肌の保湿をすること、生活習慣を正すことが大前提ですが、
そこに凸凹ニキビ跡専用の美容液を使うというのも加えてください。

凸凹ニキビ跡を治すための専用美容液があるんです!

大人ニキビ凸凹ニキビ跡を治すには、肌の柔軟性を高めること、ターンオーバーを促進することが不可欠。

 

それを助けてくれるのがデコボコニキビ跡専用のアクレケア
という美容液です。

 

この美容液のポイントは、月下草エキス・卵殻膜を使っているところです。
まず月下草エキスにはヒアルロン酸の10倍の保湿力があります。これによって肌の柔軟性を一気に高めてくれるんですね。

 

そこに卵殻膜の成分が作用します。
卵殻膜には肌のターンオーバーを促進する働きがあり
この二つの効果によってデコボコニキビ跡をしっかりと修復できるというわけ。

 

もちろん、ニキビの炎症を抑えるグリチルリチン酸2Kという成分も入っているので、ニキビ跡を治すコツのうち3つはこれだけで達成できちゃいます。

 

アクレケアってニキビが治るまでにどれくらいの期間・費用が必要なの?

大人ニキビ

 

もちろん、デコボコがひどい場合には3ヶ月以上がかかることもあります。
アクレケアは4500円とちょっと高めなので「どうしよう・・・・?」と思いますよね。

 

デコボコニキビ跡を治すのに4ヶ月掛かった場合、

 

4500円×4ヶ月=18,000円かかります。

 

単純に高いと思いましたか?それとも安いと思いましたか?
安いと思った方は、正解です。

 

まず、凸凹ニキビ跡は多くの人は美容皮膚科でしか治せないと思っています。

 

美容皮膚科で治療する場合、30万円以上の費用がかかってしまいます!

 

それを考えると1万8千円って、しれてますよね。

 

むしろ、たった1万8千円で凸凹ニキビ跡が改善できるなら安いものでしょ。

 

私が使ってみた結果は・・・?

 

そう思って私も実際にアクレケアを使ってみたんです。
その結果・・・。
大人ニキビ

 

凸凹ニキビ跡が目立たなくなってきました!

 

このままだと「うそーん」と自分でも思ってしまうくらい出来過ぎた話ですね。
もう少し具体的に言うと、3ヶ月使ってみたらほんのりとデコボコが目立たなくなってきたという感じです。

 

でもこれって、私的にはすごく嬉しい事なんです。
いままでデコボコのニキビ跡でどれだけ悩まされてきたかわかりません。

 

たとえば合コンに誘われた時なんか「あっ、この人の肌なんかちょっとアレだな・・・」
っていう明らかな視線を向けられることもありましたからね・・・。

 

そういう意味で、ニキビ跡が目立たなくなってきたのはすごく嬉しい事なんです!
もしあなたが本気でニキビ跡をケアしたい!と思っているなら、ぜひ使ってみて欲しいです。

 

→ デコボコニキビ跡専用のアクレケア

 

薬用アクレケア

 

→ アクレケアの口コミはこちらからどうぞ